
--.--.-- *--

お知らせ

2009.04.10 *Fri
ご無沙汰しております。
1ヶ月以上、ブログを放置してました。
何度か更新をしようとは思いましたが、なかなか更新するまでにいかず
今日に至ってしまいました。

で、たぶんこれからもこの調子が続くと思ったので
しばらくブログから離れようと決めました。
ブログよりも育児やベビースイミングが楽しくて
全然、気持ちがブログに向く事がなくなってしまいました。

パソコンを開くのも以前よりも減ってしまったし・・・。

なので、またブログへ気持ちが向けるようになったら
再開しようと思っています。
ブログを通じて仲良くして頂いたお友達の
ブログにはこれからも遊びに行きたいと思うので
どうぞ宜しくお願いします。

このブログはこのままにしておきます。

では、再開する日までさようならヾ(@~▽~@)ノ
COMMENT : 2
CATEGRY : 日記

どうしても眠いの?

2009.03.11 *Wed
どうも(o^∇^o)ノ
ご無沙汰しております<(_ _)>
またまたブログを放置してました( ̄Д ̄;;

私もゲンキもダーも風邪をひかずに元気に過ごしています!

さて、先月からゲンキをベビースイミングに週3日
通わせてるんですが、スイミングの時間がお昼寝の時間にあたるので
スイミング中にゲンキ・・・寝ちゃうんです苦笑い

今までに3回も寝ちゃいました汗
どうやら、ぷかぷか浮いてるのが気持ちが良くて
睡魔に襲われ夢の世界へ旅立つみたい無言、汗
リラックスするのはいいけど、寝ると体温下がるし危ないよね~。

だから、寝そうになるとスイミングの先生達も
「寝るなー!起きろー!がんばれー!」と声をかけてくれます。
それでも、ダメな時は白目をむいて寝ちゃいます・・・(^^;;

こんな感じですが、ベビースイミングに行って良かったです。
めちゃくちゃ楽しいです音符
私のストレス発散になるし体の調子も良くなるし
もっと早くに行けばよかったと思います。



COMMENT : 2
CATEGRY : 1歳

初!美容院へ(*^^*)

2009.01.29 *Thu
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGRY : 1歳

ベビースイミング

2009.01.27 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGRY : 1歳

1歳の記念写真

2009.01.19 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGRY : 1歳

インスパイリング・エクササイズ

2009.01.13 *Tue
お正月・・・。
食欲のままに食べ続けて・・・・。
恐ろしい体重になってしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何キロ太ったとかも恥ずかしくて言えない( ̄Д ̄;;

で、インスパイリング・エクササイズを復活しました
始めて1週間経ちますが、少しずつ骨盤が矯正されてきてるのがわかります。
寝る時に仰向けに寝ても苦痛じゃなくなってきたし
座ってる時も骨盤が正しい位置にある感じがします。

実は今年は2人目を考えているんです。
このままの体重&骨盤のゆがみのまま、妊娠するのが
どうしても嫌でインスパイリング・エクササイズを始めました。

今の体重で妊娠して10㎏太った時の事を考えると
あまりの体重で気を失いそう~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

だから、適正体重に戻して骨盤を矯正して
2人目を頑張りたいと思います
COMMENT : 4
CATEGRY : 1歳

今年もよろしくお願いします(*^^*)

2009.01.09 *Fri
みなさま。あけましておめでとうございます。
かなり遅い挨拶になり申し訳ありません。

お正月はどのように過ごされましましたか?

私達は年末から私の両親、妹夫婦が大阪に遊びに来て
それはそれは賑やかなお正月でした。
それに和歌山に皆で旅行にも行き、楽しい時間を過ごしました音符
和歌山といえば梅干!!
私・・・子供の頃から梅干が大・ 大・ 大好きなんですあ
どのお店も梅干の試食し放題で幸せでした~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:(笑)
南高梅の梅干なんで、どの梅干も大きくて立派で美味しい!
樽でも売ってたんで買いたかったけど、さすがにやめました(^^;; だって、9千円もするんだもん。
好みの味の梅干を3種類買い、ゲンキ用にお子様梅干を買いました。
あっ、あと梅ジャムも!

そして、1月2日からは九州(ダーの実家)へ遊びに行き
動物園に行ったりして楽しかった~。
ゲンキは動物園でほとんど眠ってしまい、ゲンキの好きなサルが見れませんでした
今度は暖かくなったら動物園に連れて行こう♪

ま~、こんな感じでお正月は過ごしました。

今年もマイペースな更新になると思いますが
宜しくお願いします
COMMENT : 2
CATEGRY : 1歳

クリスマスパーティー

2008.12.25 *Thu
20081225154715
今日はクリスマス(*^_^*)いかがお過ごしですか?
今日の大阪は午前中に雨が降りました。
雨の中、ゲンキを連れて年賀状を出しに行ったり銀行に行ったりと普段と変わらない生活をしてました(^o^)/
私達は一足早く23日にクリスマスパーティーをしました♪
ゲンキ用に苺のショートケーキを作り、親用は毎年買ってるチョコレートケーキを用意しました♪

ショートケーキはスポンジから初めて作りました。ホットケーキミックスを使ってスポンジを焼いたけど、と~ってもフワフワに焼けて美味しかったです!
ゲンキもすっごく喜んでくれて『美味しい?』って聞くと満面の笑顔で答えてくれてたので良かった~♪

去年のクリスマスはゲンキは生後1ヶ月の時でした。
今は1歳1ヶ月です。本当によく食べるからメタボのようなお腹になってます(^_^;)
この間、体重測ったら9,4Kgでした!

先月、耳鼻科通いが終わったと思ったら、今度は皮膚科通いですf^_^;
お腹と背中に湿疹が出来てすごく痒がってるんです。
どうやら、新しく使い始めた保湿剤がゲンキの肌に合わなかったみたい。
今は皮膚科の塗り薬と飲み薬でだいぶ湿疹はなくなってきたけど、まだ痒そうです(>_<)
COMMENT : 4

1歳のお誕生日会

2008.12.02 *Tue
もう12月になりましたね(^.^)
ゲンキの耳鼻科通いもようやく終わりました。
ゲンキが良くなったと思ったら、今度は私が風邪をひいてしまい
なかなか治りません(-_-;
先月は熱も出てしまってしんどかった~。

ゲンキが卒乳してから、気が緩んでしまって
体調を崩しがちです。早く治さなくちゃ!!

忘れないうちにゲンキの誕生日会の事を報告しようと思います。
家族3人でお祝いをしました。
お誕生日①
お料理は
*ちらし寿司の素で作った『ちらし寿司』
*からあげ
*ポテトサラダ
*写真を撮り忘れた『茶碗蒸し』

ケーキは普段買わない高いホットケーキミックスを使って作りました。
クリームはヨーグルトを1日水切りした物を使用しました。
果物は缶詰めです。

お誕生日③
こちらがゲンキのご飯です。
*なんちゃって『ちらし寿司』
*鶏胸肉を薄味で炒めたもの
*ポテトサラダ
*またまた写真を撮り忘れた『茶碗蒸し』

お肉はちょっと残したけど、あとはペロリと完食しました♪
お誕生日②
後ろの大きい風船は、私がどうしても誕生日に用意したかったんです!
ゲンキはあまり興味を示さないかな~って思ったら
ダンボールから風船がふわ~っと出てきたら
ゲンキの表情がパア~っと明るくなり、とっても嬉しそうでした(*^^*)
毎年、風船を用意したいですね♪
今でもぷかぷかと風船は浮いてますよ。
お誕生日④
ローソクに火をつけてパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
不思議そうな顔で見てました。

お誕生日⑤
そして、1歳の誕生日のメインイベント!
一升餅を背負いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱり背負った途端に後ろに倒れ頭を強打!→大泣き!
それでも背負わしてたら、頑張って2~3歩歩きました(*^^*)

来年はどんなお誕生日になるか楽しみです(o^∇^o)ノ

COMMENT : 4
CATEGRY : 1歳

1歳になりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

2008.11.21 *Fri
2007年11月21日 午前8時37分 2414g 45cm

ゲンキは産まれてきました
早いもので1歳になりました(*^^*)
低出生体重児(2500グラム以下)で産まれてきたので、新生児の頃は体重がちょっとでも
減るとすっごく落ち込んでたりしました。
おっぱいを飲む力も弱くて、ちゃんと大きくなってくれるだろうかと
不安になり泣いたこともありました。

でも、1歳になり体重も9kg音符
食欲・好奇心旺盛で元気に成長してくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
まだまだ、子育ては始まったばっかり!
これからもダーと二人で協力し合って頑張っていきたいと思います(o^∇^o)ノ

んで、話は変わりますがゲンキ・・・またまた耳鼻科通いになってしまいました; ̄ロ ̄)!!
先週から鼻水・咳が出て市販の風邪薬を飲ませて良くなったと思ったら
4日前ぐらいから咳と鼻水がひどくなって、夜中に3回も起きる状態になってしまって(/ー ̄;)
病院に行ったら『気管支に炎症が起きている』と言われました( ̄□||||!!

いつものお薬よりちょっと強いお薬を飲んで
だいぶ良くなってきました(*^o^*)
昨日はゲンキの背中に手を当てると『ゼーゼー』いってるのがわかったけど
今日は『ゼーゼー』いってなかったんで良かった~アップロードファイル
呼吸も楽そうです。
鼻タレ小僧になっても、元気に遊んでますよ♪

治すのに長期戦のような気がするけどしょうがない。
将来、喘息になったら可哀想だしね。
COMMENT : 2
CATEGRY : 1歳

卒業

2008.11.17 *Mon
お久しぶりです。
私達は元気に過ごしています(*^o^*)

さて、タイトルの卒業の意味ですが
どうやらゲンキはおっぱいを卒業したみたいです!

先週からおっぱいを飲まなくても眠るようになり
夜中もおっぱいを欲しがらず朝まで眠ってくれるようになりました。
おっぱいも張らなくなったので、卒業したのかな~って思います(*^^*)

11ヶ月に入ってから日中はミルク、夜は母乳を与えてました。
卒乳に向けて少しずつ母乳を与える回数を減らしていき
どうしても泣き止まない時におっぱい・・という風にしていたら
自然と無理なく止める事が出来ました。
あと、離乳食を今まで以上に食べるようになったのも
無理なく卒業できた理由かなとも思います(^○^)

ゲンキの食欲はすごいです
こんなに食べたらお腹を壊すんじゃない!!って思うぐらい食べるようになりました。
だから、抱っこしてると重たくて大変(^^;;
おっぱいを卒業しましたが、フォローアップミルクはまだ飲ませてます。
でも、今あるミルクがなくなったら牛乳に移行しようかなって思います(*^o^*)

21日でゲンキは1歳になります。

ちなみに11月15日は私達の3回目の結婚記念日でしたr(^ω^*)))
お家でホルモン焼きをして、今でもにおいが残ってます( ̄Д ̄;;


COMMENT : 4

公園へ

2008.10.14 *Tue
うう~、今日の大阪は雨が降って寒いっス彡(-_-;)彡ヒューヒュー
外にも出れないからお家でのんびりと過ごしています(*^^*)

さて、昨日はと~っても良い天気だったので
公園に遊びに行きました。
お祝いで頂いたファーストシューズを履かせて、芝生の上で遊ばせたかったけど
ファーストシューズ(11.5cm)・・・・小さくて入らなかった; ̄ロ ̄)!!
新しい靴、買ってあげなくちゃ。

靴が入らなかったので、しょうがないから靴下のまま遊ばせました。

公園①

公園②
ママと歩く練習中
公園③
COMMENT : 2

3歩ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2008.10.04 *Sat
ダーは太刀魚1匹も釣れませんでした; ̄ロ ̄)!!
初めての太刀魚釣りは難しかったようです。
次、頑張れ~!

さて、今日はゲンキの素晴らしい成長を見る事が出来ました。

3歩、歩いたんです音符

ちょっと感動しました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
『ゲンキ、すごい!すごい!』
って、褒めまくったらめっちゃ喜んで
また、2歩歩きました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

この調子なら1歳には歩いてるかなアップロードファイル
COMMENT : 4

10ヶ月健診

2008.10.04 *Sat
今日はダーが仕事が終わってから直行で太刀魚釣りに行きました。
夜通し頑張って釣るみたいです。
沢山、釣れるといいけどな~(^.^)

さてさて、今日はゲンキの10ヶ月健診に行ってきました!
かかりつけの病院では乳児健診はやっていなくて(今日、電話して知った・・・。)
お出掛け準備はバッチリだったし、とにかく今日行きたいと思って調べました。

電車で行くのは嫌だったから近くの小児科を見つけて行きました。

体重 8700g
身長 71cm
胸囲 46cm
頭囲 46cm


胸囲と頭囲が一緒だし(^^;;
体重ももう少しで9kgか~。
離乳食もよく食べるしミルクもしっかり飲むから重くなるわけだよね音符
異常は認められませんでした。

でもね、家に帰ってから気が付いたんだけど
健診の受診票の診察所見を見たら
先生が診察してない項目に、ちゃんと診察しましたよ~ってチェック入ってるし・・・・。
いいのか???

ゲンキ

最近はミルクを一人で飲めるようになったので
非常に楽になりましたヾ(@^▽^@)ノ
ゲンキ (1)
この状態でテレビを観ています。
この間はクッションに片肘をかけてテレビ観てたよ(^▽^;)

2~3日前から右足が1歩出るようになりました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:


COMMENT : 2

10ヶ月になりました(*^o^*)

2008.09.22 *Mon
ど~も(^ー^)ノ
またまた久しぶりの更新です!
なんか久々に更新するとどんな風に書いていいのかわからなくなっちゃいました(^▽^;)

え~っと・・・・
ゲンキはダーの風邪がうつって痰が絡む咳が出てたんですが
病院に行ってお薬飲んだらよくなってきて一安心(^.^)
夜、寝てる時もゴホン、ゴホンと咳をして苦しそうだった。

そして
ゲンキは昨日(21日)で10ヶ月になりましたハート
いや~、めっちゃ早く感じます
1歳のお誕生日はすぐにきちゃうんだろうな~
楽しみだな(*^o^*)

ではではゲンキの成長っプリです!

身長・体重・・・わかりません!
  今週中に10ヶ月健診に行くので後日報告します。

離乳食・・・3回食+おっぱい&ミルク
   9ヶ月の時は  9時、14時、18時に離乳食を食べさせてたけど
   毎回残さず食べてくれるので今日から
   8時、12時半、18時と私とご飯を食べる時間を同じにしました
   お昼から夕ご飯まで時間があるのでお腹が空くみたい。
   普段、あまりぐずることがないんだけど、今日は夕方頃ぐずって
   ご飯食べたらご機嫌になったから、明日から三時のおやつをあげようかなって思います。

おむつ・・・パンパースのパンツタイプのMサイズ
        布おむつは休憩中

睡眠・・・22時ごろ就寝 *4時過ぎに一度起きます。 
       7時ごろ起床
       寝ない時は23時ごろまで起きてるので、遅くても21時には
       寝かせようと頑張ってるところです
       お昼寝は日によってバラバラで午前中から2~3時間寝ちゃう事もあれば
       30分ぐらいで起きちゃう時もあります。
  
歯・・・・下2本と左上の歯が9ヶ月半ばぐらいか生え始めました

ハイハイの移動は完璧です。
行って欲しくない所に行っちゃいます
壁をバンバン叩いて声を出して喜んでたり、絵本を1ページずつめくったり
好きなおもちゃで一人でお利口に遊んでくれます。
『ゲンキ、おいで~』と言うとハイハイで来てくれるようにもなりました・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

後追いも始まりましたが、ダーに対しても後追いをします
ダーが帰ってくると『うきゃきゃ、うきゃきゃ』言って体全体を使って喜びを表現してます
ゲンキはパパ大好きで~す


COMMENT : 4

レンジで蒸しパン

2008.08.31 *Sun
20080831125233
20080831125231
今、ネットが繋がらなくて携帯で更新です。
昨日、ベビーフードを買いに行った時に見つけました。『レンジで蒸しパン』

たったレンジで50秒で作れるので朝食にいんじゃな~いと思って買ってみました(^O^)
今回買ったのは『いちごミルク』と『ほうれん草&チーズ』です。
今日はいちごミルクを作ってみました。
味見をしたらなかなか美味しくて、ゲンキも気に入ったみたいで全部食べてくれました\(≧▽≦)丿

蒸しパンを適当な大きさに切ってゲンキに渡したら、自分で蒸しパンを口に運んでムシャムシャと食べてました(^_^)v
COMMENT : 6

9ヶ月になりました

2008.08.21 *Thu
今日でゲンキは9ヶ月になりました。

つかまり立ちもしっかり出来るようになり、数秒なら手を離して立てるまでなりました!

18日に3種混合3回目を受けて、この日から少し早いけど
離乳食を3回食にしました

実家に帰ってた時に、ゲンキの食欲がすごい出始めて
離乳食全部食べたのに、足りないと怒るので
バナナを欲しがるまま食べさせたら1本ペロリと食べちゃったバナナ

保育士の妹に『少し早いけど3回食にしても平気かな』と聞いたら
『もう9ヶ月になるから全然平気だよ』と言われたので
始めちゃいましたアップロードファイル

いきなり2回食の量を食べさせるのは不安だったので
少し量を減らして食べさせました。
今のところ、残さず食べてくれます。

ゲンキは、きなこヨーグルトが大好き音符
あとはフルーツも好きですね~ハート

好きな物を食べると目をキラキラさせて『おいしい~』という表情をします・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
でも、あまり好きじゃない青ノリや焼き海苔を食べさせると
眉間にしわを寄せて『んーーーーー』と言いながら
体を反り返して泣き出します(; ̄ー ̄A

こういう時は好きな物と混ぜてごまかしながら食べさせますが
最近はこのごまかしも通用しなくなってきてます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

おむつはテープタイプのMサイズを使ってますが
最近は寝かしたらすぐに起き上がるので、おむつ替えが大変(^^;;
今使ってるテープタイプがなくなったらパンツタイプにしようと思ってます。
布おむつもパンツタイプの物を買おうか悩んでます。
だって、高いんだもん・・・。

COMMENT : 4

ご無沙汰しております

2008.08.18 *Mon
いやいやいや~!
すっかりブログをほったらかしにしてました(^^;;
2ヶ月以上ブログを更新しなかったのは初めて!

ゲンキもダーも私も元気にしていますよ(*^^*)

お盆は私の実家に行き
妹家族と東京デイズニーランドに行ったりして楽しい時間を過ごしました。
ブログ

実家で飼ってる猫に興味津々で近づこうとするんだけど
猫のほうは嫌がってちょっと怒ってます。
COMMENT : 4

身長&体重

2008.06.15 *Sun
今日はダーが会社の人達とキス釣りに行ったので(9匹釣ってきました)
ゲンキと二人だけ
なので、ベビーザらスにゲンキと行ってきました。
ベビーザらスに行った目的はゲンキの身長と体重を量ってもらうためclover

順調に大きくなってましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

身長 65.6cm
体重 7kg(洋服着て測定)


洋服の重さを引いたら6.8㎏~6.9㎏ぐらい
同じ月齢の子より小さめだけど、最近はあまり気にしてない。
だって、私やダーの顔を見て満面の笑みを見せてくれるようになって
それがもう可愛くて・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:可愛くて・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
私やダーの顔が見えなくなると泣いちゃうしね。やりたい事がある時に泣かれるとイラっとくるけど・・。
もちろん体重の増えも大事だけど、それ以上に心の発育が嬉しいなハート

COMMENT : 2

NEWメリーズ全国ママレポーター

2008.06.09 *Mon
NEWメリーズ全国ママレポーター大集合のママレポーターに応募したら当選しました!

新生児の頃に新生児用小さめサイズのメリーズを使ってたんですが
おむつかぶれをしたので新生児用にサイズアップしてから
メリーズを今まで使ってませんでした。

メリーズ①

新メリーズは通気性3倍アップ、ゆるゆるうんちをナイスキャッチ!
って言ってるけど大丈夫かな~とちょっと不安に思いながら
おむつを手にとってみたら

薄い!
やわらかい!
ふわふわで気持ちいい~!


ふわふわで気持ちがいいので早く使いたくなって
布おむつをちょっとお休みして新メリーズを使ってみました(^◇^)

肌にあたる部分がすごく柔らかくて
ギャザーがすごく伸びるのでおむつがあてやすい音符
それにおむつを替える度におしりがサラサラ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

やっぱりこれは凹凸構造のエアリーメッシュのおかげなのかなアップロードファイル
おしっこをした後にエアリーメッシュ部分を触ってみたらサラサラなんです。
これだったら、これからの季節に赤ちゃんのお肌にはとっても優しいと思うハート

メリーズ③
↑エアリーメッシュのアップ。

だけど、ゆるゆるうんちが背中から漏れてしまいました=( ̄□ ̄;)⇒
おむつを替えるのに寝かせたら、背中から大量に漏れちゃったよ
私のおむつのあて方が悪かったのかな( ̄~ ̄;) ウーン
サイズが小さい?
ゆるゆるうんちをナイスキャッチとはいきませんでした

メリーズ②

メリーズうさちゃん人形と可愛い写真を撮ろうと思ったら
ゲンキはぶんぶん振り回して・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって何度もやるので
私が無理やりうさちゃんと撮った写真です~(=^‥^A

メリーズ


”おまけ”
ダーが新メリーズを使った感想。
・薄いのはいいけど、吸収力に不安(おしっこは漏れた事はありませんよ)
・フィット感はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
COMMENT : 2

プロフィール

ちょび☆

Author:ちょび☆
ご訪問ありがとうございます☆
初めての妊娠で流産しましたが、2007年11月21日に男の子を出産しました♪趣味はボーっとすることです(笑)夫婦共通の趣味は釣りです。お気軽にコメント下さいね。A型・34歳

ダー(旦那)☆
転勤族。最近、メタボちゃんになってきたのでダイエットを始めました!最近、3kg痩せたことが判明!マイペースのB型・35歳

ゲンキ☆2007年11月21日誕生!男の子です。 

旧ブログはこちら!ハワイ挙式や妊娠・流産した時の事を綴ってます!

☆☆ひまわりの種☆☆


※宣伝のみで内容の無いコメント等は削除する場合があります



ゲンキは何歳かな?

*script by KT*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード



Copyright © ☆☆ひまわりの種・笑門來福☆☆ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
