スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポ

2007.12.13 *Thu
私の出産は『おしるし』から始まりました。

11月18日、紅葉を見に行った夜中におしるしがあり、夜中10分間隔で弱い陣痛が始まりました。
19日の朝になっても10分間隔が続き、出血の量も多くなったので
病院に行って診察をしてもらいました。

でも、まだ弱い陣痛だったので家に帰されたんです。
19日は陣痛は遠のいてしまったり、時々10分間隔で陣痛がきてました。

この時点ではまだまだ本格的な陣痛は来ないだろうと思って
普通に生活をしてましたよ。
夜も陣痛を気にせず寝てました。

20日の朝方になって19日よりは少し強い陣痛が5分間隔でありました。
19日よりは明らかに違うと感じたので、ダーに仕事を休んでもらい
ずっと付き添ってもらってました。
この時点で20日中に産まれると思ってましたよ。

20日の夕方に病院にいって内診をしてもらいましたが
まだ子宮口が3センチぐらいしか開いてなく
陣痛も弱いからまたまた家に帰されたんです(/ー ̄;)

なぜか病院に行くと陣痛が遠のいていったんだよね~

この日は私の他に2人の人が診察にきていて
1人は散歩へもう1人はまだ弱い陣痛だから家に帰されたようです。

家に帰ってきてからダーと散歩に行ったりしましたが
なかなか分娩に結びつくような陣痛はきませんでした(;´д`)

21日の夜中の1時ぐらいから5分間隔の陣痛がまたまた始まりました。
2回も家に帰されてたんで、どのタイミングで病院に行ったら良いのか
わからなくて5時までずっと5分間隔が続いたら病院に電話をしようと思いました。

5時になっても5分間隔が続いたので、病院に電話をして
病院に行ってきました。
ダーも私もまた帰される事を覚悟をして行ったんですよ。

内診の結果、子宮口も4cm開いてるかな~?てな感じだったので
助産師さんに『う~ん、まだ弱いから家に帰ろうか』って言われた時に

ドバッってなにか出てきた感じがありました。

私は破水したかと思ったけど、なんと
大量に出血があったんです!
あとから聞いたら胎盤が剥がれかかってたのが原因だったみたいです。

出血があったので1時間モニターで赤ちゃんの様子をみて入院となりました。

ようやく入院が出来てほっとしたのを覚えています。
今までの緊張がとれたのか、陣痛の間隔が縮まってきたんです!

病室に入ったのが7時頃でした。
またまた、ドロっと出血があり(子宮口5cm開いてました)
陣痛の間隔が3分になり、痛みも強くなって起きていられなくなりました。

7時半に朝食が運ばれてきて、何か食べないと体力がもたないなと思い
グレープフルーツを食べました。(食欲だけはありました)

トイレに行きたいけど行く余裕がなくて、
我慢しないと~と思ってた時に
いきみがきたんです!!!!!

いきみと同時にバシャっと水が出てきて
私は思わず
『も~ら~し~た~!!!!』
とダーに報告しました。
私はこれが破水だと全然わからなくて、33歳にもなって漏らすなんて恥ずかしいよ~って
思ったけど、恥ずかしいなんて言ってられなかったんで
助産師さんを呼んでもらったら
『あれ!!全開になってるよ!相当いきんだね!分娩室に行こう!』
となり3階の病室から2階の分娩室まで階段で歩いて行きましたよ。

行く間に2回もいきみがきて大変でした~。

分娩室に入ったのが8時前後で
分娩室に入ってから30~40分ぐらいで元気が生まれてきました。

いきみを逃すのが本当に辛くて辛くて・・・。

陣痛は痛くてしんどいと思ったのは入院して、いきみが来るまでの
10分?20分?ぐらいしかありませんでした。
だから、元気を生んだ後
『想像してたより痛くなかったし楽だったな~』というのが感想です。

私はめちゃくちゃ安産でした。
元気が小さかったんで、うまく陣痛にのって出てきてくれました。


自分の子供がこんなに可愛いとは思いませんでしたよ




スポンサーサイト
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ちょび☆

Author:ちょび☆
ご訪問ありがとうございます☆
初めての妊娠で流産しましたが、2007年11月21日に男の子を出産しました♪趣味はボーっとすることです(笑)夫婦共通の趣味は釣りです。お気軽にコメント下さいね。A型・34歳

ダー(旦那)☆
転勤族。最近、メタボちゃんになってきたのでダイエットを始めました!最近、3kg痩せたことが判明!マイペースのB型・35歳

ゲンキ☆2007年11月21日誕生!男の子です。 

旧ブログはこちら!ハワイ挙式や妊娠・流産した時の事を綴ってます!

☆☆ひまわりの種☆☆


※宣伝のみで内容の無いコメント等は削除する場合があります



ゲンキは何歳かな?

*script by KT*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード



Copyright © ☆☆ひまわりの種・笑門來福☆☆ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。