
--.--.-- *--

1歳のお誕生日会

2008.12.02 *Tue
もう12月になりましたね(^.^)
ゲンキの耳鼻科通いもようやく終わりました。
ゲンキが良くなったと思ったら、今度は私が風邪をひいてしまい
なかなか治りません(-_-;
先月は熱も出てしまってしんどかった~。

ゲンキが卒乳してから、気が緩んでしまって
体調を崩しがちです。早く治さなくちゃ!!

忘れないうちにゲンキの誕生日会の事を報告しようと思います。
家族3人でお祝いをしました。
お誕生日①
お料理は
*ちらし寿司の素で作った『ちらし寿司』
*からあげ
*ポテトサラダ
*写真を撮り忘れた『茶碗蒸し』

ケーキは普段買わない高いホットケーキミックスを使って作りました。
クリームはヨーグルトを1日水切りした物を使用しました。
果物は缶詰めです。

お誕生日③
こちらがゲンキのご飯です。
*なんちゃって『ちらし寿司』
*鶏胸肉を薄味で炒めたもの
*ポテトサラダ
*またまた写真を撮り忘れた『茶碗蒸し』

お肉はちょっと残したけど、あとはペロリと完食しました♪
お誕生日②
後ろの大きい風船は、私がどうしても誕生日に用意したかったんです!
ゲンキはあまり興味を示さないかな~って思ったら
ダンボールから風船がふわ~っと出てきたら
ゲンキの表情がパア~っと明るくなり、とっても嬉しそうでした(*^^*)
毎年、風船を用意したいですね♪
今でもぷかぷかと風船は浮いてますよ。
お誕生日④
ローソクに火をつけてパチリ(-p■)q☆パシャッパシャ☆
不思議そうな顔で見てました。

お誕生日⑤
そして、1歳の誕生日のメインイベント!
一升餅を背負いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱり背負った途端に後ろに倒れ頭を強打!→大泣き!
それでも背負わしてたら、頑張って2~3歩歩きました(*^^*)

来年はどんなお誕生日になるか楽しみです(o^∇^o)ノ

COMMENT : 4
CATEGRY : 1歳

COMMENT

素敵なお誕生日でしたね♪
ゲンキくん、お誕生日おめでとうe-405e-405e-405

お祝いといえばからあげ(笑)
我が家も誕生日当日の食事はからあげでした♪

これからますます動き回るようになり
ママ業も体力使って大変ですが、
来年も楽しい誕生日が迎えられるよう
お互いがんばっていきましょうねぇ~!!

例の物、近々届くと思います♪
2008/12/03(水) 15:24:17 | URL | あきすけ #- [Edit
あきすけさんへ
ありがとうございます♪

1歳になって歩くのもしっかりしてきて
楽しそうに動き回ってます(^.^)
お祝いにからあげは外せませんよね!
この時は体重の事なぞ気にせずガツガツ食べました。

例の物(笑)、楽しみにしています♪
2008/12/03(水) 16:19:05 | URL | ちょび☆ #- [Edit
楽しいお誕生日になったね~(*^_^*)

そそ^^料理思ったんだけど、
ちらし寿司、サラダ、から揚げってね~!
照○家の定番だよね~!

彩家でもず~~~っとそうだったな~!
途中から<とりめし>になったけど…

ゲンキのその必死な顔…(一升餅)
めちゃめちゃかわいい~~~~~\(o⌒∇⌒o)/

「これは何なんだ~~~!!!」って…

ちょびも身体は大事にね~(*^_^*)
2008/12/06(土) 17:26:02 | URL | 彩姐 #- [Edit
彩姐さんへ
私の風邪はすっかり良くなったよ♪

お祝いはちらし寿司・サラダ・からあげだよね~!
あとは甘~いお赤飯(*^^*)
来年はお赤飯を作ろうかと思ってる。

ゲンキは後ろに倒れても
必死で起き上がろうと頑張ってたよ!

今は家中、元気に歩き回ってるよ。
2008/12/08(月) 22:34:29 | URL | ちょび☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ちょび☆

Author:ちょび☆
ご訪問ありがとうございます☆
初めての妊娠で流産しましたが、2007年11月21日に男の子を出産しました♪趣味はボーっとすることです(笑)夫婦共通の趣味は釣りです。お気軽にコメント下さいね。A型・34歳

ダー(旦那)☆
転勤族。最近、メタボちゃんになってきたのでダイエットを始めました!最近、3kg痩せたことが判明!マイペースのB型・35歳

ゲンキ☆2007年11月21日誕生!男の子です。 

旧ブログはこちら!ハワイ挙式や妊娠・流産した時の事を綴ってます!

☆☆ひまわりの種☆☆


※宣伝のみで内容の無いコメント等は削除する場合があります



ゲンキは何歳かな?

*script by KT*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



FC2カウンター



RSSフィード



Copyright © ☆☆ひまわりの種・笑門來福☆☆ All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
